YouTuber本・3本勝負 その3「YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました」(妄想グルメ 伊藤元亮・著) | ※個人の感想です。

YouTuber本・3本勝負 その3「YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました」(妄想グルメ 伊藤元亮・著)

スポンサード リンク

P10000290001(1).jpg

YouTuber本の3冊目は、これまでご紹介しました
「パフォーマー系」とは別のジャンルで活躍する方による
「YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました」
です。

一家総出で制作に取り組む「妄想グルメ」

まずはこちらをご覧下さい

1/6現在で99万再生を超える「いちごマン」です。
地味な展開です。BGMなし、しゃべりもなし。説明文なし。
「何ができるんだろう」という期待感で見せていく感じです。
(他の作品ではBGMありましたが)

内容は

「半生を振り返りつつ、動画投稿のスタンスを語る」
「妄想グルメ流・動画投稿のコツ」
最後の方ではかなりのページ数を割いて
「YouTubeアカウントの取り方」
が写真入りで解説されています。
アカウント取得にはさんざん悩まされたそうで…。

結局、成功の形は人それぞれ

とにかく「面白い」を追求するMEGWINさん、
ひたすらビートボックスを披露して注目を集めたHIKAKINさん、
派手さはないけど見応えのある妄想グルメさん。
結局、「自分が得意そうなもの」で勝負すればいいのかも知れません。
何せYouTubeの視聴者は世界中にいるのです。
どこの国の、どういう趣味の人が食いついてくるかわかりません。

「どんな流儀でもいいから、好きに始めてあとで軌道修正」
ネットでの表現活動って、何でもそうかも知れませんね。

4198637024YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました 「動画投稿」という生き方・働き方 (一般書)
妄想グルメ 伊藤元亮
徳間書店 2013-11-23

by G-Tools

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場