YouTuber本・3本勝負 その2「僕の仕事はYouTube」(HIKAKIN・著) | ※個人の感想です。

YouTuber本・3本勝負 その2「僕の仕事はYouTube」(HIKAKIN・著)

スポンサード リンク

P10000280002(1).jpg

YouTubeで動画を公開して稼ごうという
ノウハウ本紹介の2番手は、
最近某シャンプーのCMにも起用されたHIKAKINさんの
「僕の仕事はYouTube」
です。

通算3億以上のYouTuberは何を語る?

HIKAKINさんに多大な影響を与えたCMがある

一応テレビCMの映像(多分非公式)ですので
リンクのみご紹介します。(削除されていたらすみません)

HUMAN BEATBOX - AFRA - FUJI XEROX CM - YouTube

私もこれは正月の高校サッカー見ながら目にしましたが、
「すごい芸があるものだ」と思いました。

HIKAKINさんはCM見る前から「遊びで」ビートボックスを始めていたそうですが、
このCMに大層ショックを受けて現在に至るそうです。

内容は

「YouTuberとしての体験談」
「動画制作のコツ」
「トラブル対処」
大きくこの3つです。

彼は会社勤めしながら動画制作に打ち込み、
広告収入が得られる「パートナー契約」を受けたのが2010年。
そして「広告収入だけで食える」と確信して退職したのは2012年。
意外と最近のことです。
彼のビートボックス動画は何本も見ましたが、
私は漠然と「ああ、この人プロなのかな」と思っていました。
まさか勤めの傍らそこまで頑張っていたとは…。

やっぱりこの人も下積みは長い

HIKAKINさんがYouTubeでアカウントを取ったのが2006年。
それから精力的に動画を公開して、独立できたのが2012年。
動画のスキルが向上するにも、それなりの収入になるにも、
年単位の時間がかかることがわかります。
ネットで稼ぐ手段って、物販(オークション転売とか)を除いては
「芽が出るまでのタイムラグが長い」です。
だからパフォーマンスや動画制作自体にはまれないと
すぐに挫折するでしょう。

コツを学ぶことはできます。
でも改めて「うまい話はないものだ」と思わされます。
さあ、正月休みが明けたら仕事探そう。(爆)

紙書籍:

4391143798僕の仕事は YouTube
HIKAKIN
主婦と生活社 2013-07-19

by G-Tools

Kindle版:
B00F383VXC僕の仕事はYou Tube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則
HIKAKIN
主婦と生活社 2013-07-19

by G-Tools

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場