YouTuber本・3本勝負 その1「YouTubeで小さく稼ぐ」(MEGWIN 関根剣・著) | ※個人の感想です。

YouTuber本・3本勝負 その1「YouTubeで小さく稼ぐ」(MEGWIN 関根剣・著)

スポンサード リンク

P10000270003(1).jpg

ふと気が付くと、「YouTube動画で稼ぐノウハウ」の本が
3冊もたまっていたので、
発売順に1冊ずつご紹介します。
一発目は「YouTubeで小さく稼ぐ」

8年間投稿し続けて通算2億再生

まずは著者の動画作品をご覧下さい

これは2013/12/30に投稿された、
「髪の毛にこびりついたガムは何をかけたら取れるのか」
を体を張って検証した動画です。
「油じゃないの?」と思いながら見ていたら、
意外なことに「ビール」が一番効いたようです。

3分半ほどの映像ですが、もうほとんど
「バラエティ番組」的な作りになってますね。プロの技。

さて本の内容は…

大きく分けて
「撮影のテクニック」
「編集のテクニック」
「YouTube公開時の注意」
となっています。
どれも経験に裏打ちされた、
わかりやすい説明になっています。

では私も何か撮ろうか?

私の持ち芸…手品とかありますが。
かなりうまい人の動画はたくさんあるしなぁ…と腰が引けます。
とは言え、趣味の延長でないと撮る気は起きないでしょう。
「儲かりそうだから」で始めても続きません。

この本を見ても、
やはり場数(8年間毎日)がモノを言うのだな…と
思わずにはいられません。
年内に1本でも撮れたらいいな、くらいの気持ちで
環境を揃えようと思います。

4479793798YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
MEGWIN-関根剣
大和書房 2013-05-22

by G-Tools

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場