まだ間に合う!あなたも忘新年会でメンタリストに!「スプーン曲げ・フォーク曲げ」のテクニックが学べる、DVD付き本 | ※個人の感想です。

まだ間に合う!あなたも忘新年会でメンタリストに!「スプーン曲げ・フォーク曲げ」のテクニックが学べる、DVD付き本

スポンサード リンク

P10000240001(1).jpg
※スプーンは付録ではありません。念のため。

スプーン曲げと言えばはるか昔にはユリ・ゲラー、
ちょっと昔だとMr.マリックでしたが、
最近だとスプーンより更に曲げられる場所の多いフォークを使って
メンタリストDaiGoがブレイクしましたね。
そのDaiGoさんをプロデュースした方と、
KOUさんというメンタリストが組んで
スプーン曲げ・フォーク曲げの教則本をリリースしました。

これが書店(とかAmazon)で買えるなんて!

解説書とDVDのセット

今まで、スプーン曲げ・フォーク曲げ(まとめて「メタルベンディング」)を
学びたければ、マジックショップの通販とか
東急ハンズみたいな店で教材を手に入れるしかありませんでした。
それが何と!
メンタリズムブームのおかげで
書店で買えるようになったのです。
ちなみに私の行きつけの書店では、
これがなぜか「心理読み物」のコーナーに並んでいました。
ただ、私もそこに置いてなかったら(手品の本の棚はあまり見ないので)
スルーしていたことでしょう。

内容は…

スプーン曲げ、フォーク曲げのテクニックが
それぞれ映像を交えて説明されています。
曲げるだけでなく「ねじれる」現象も練習できます。
初級の曲げ方でも、自分でできると自分で驚きます。
ちなみにこの教材DVDでは最初に
「自分にはスプーン曲げができる」という
マインドセットを作る練習をします。
たとえ超能力ではないとしても、
信念が伴わないとうまくいかないのですね。

これを一緒に買いましょう

P10000250001(1).jpg

やはり実物を手にして練習しなければ上達しません。
百均で2本組か3本組のスプーンとフォークをたくさん買いましょう。
メタルベンディングに手を染めたあなたには、
もはやこれらは「消耗品」です。

少人数での忘新年会で何か一芸見せたいという方、
練習してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

4594069649【DVD-BOOK】メンタリズム フォーク・スプーン曲げ 曲げ方完全解説 ()
KOU 村山 淳
扶桑社 2013-12-21

by G-Tools

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場