第3回「つながるカンファレンス」in東京(11/11) に行ってきました #tunakan | ※個人の感想です。

第3回「つながるカンファレンス」in東京(11/11) に行ってきました #tunakan

スポンサード リンク

tunakan_kanban20121111.jpg

去る11日、都内某所にて開催された
「第3回 つながるカンファレンス」のレポートです。
と言っても私の場合はその場の雰囲気に飲まれて
詳しいことは書けません。
講演内容等については、次の方々の記事がとても詳しいです。
熱い!熱い!熱い!第3回つなカン参加で得られたもの! - 夜更かしSun

006 「つながるカンファレンス」に参加!!熱波の波状攻撃にやられた!! | Consulting Office SMART blog

第3回つながるカンファレンスに参加しました #tunakan | わたしの観察手帖

私なりの感想と、成果

今回の課題

さて、今回は私の勝手な課題として
QLiveでつぶやく」
というのがありました。
そのためには、ネットに繋がる環境を持ち込まねばなりません。
スマホをお持ちの方々はそれで難なく参加されてましたが、
私は今回のために

  • ネットブック
  • モバイルWi-Fiルータ用予備バッテリ
を調達。どちらもAmazonを通じて買いました。
B0055ADQ0Qacer Aspire One 722シリーズ ブラック AO722-N52C/K
日本エイサー 2011-06-22

by G-Tools
B0081LRCJWcheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★
cheero mart

by G-Tools
ネットブックは仕事の休憩時間に原稿を書くのにも活躍しています。
いい買い物をした。

話し下手でも頑張る

開会直後に「アイスブレイク」として
「24時間以内に起きた、よかったこと」を
各自発表。

あまり悩まずに
「今日は迷わずにたどり着きました」
というネタに決定。
私の次の方は「無事にたどり着きました」でした。
渋谷から田園都市線の「急行」に乗ってしまい、
会場の最寄駅を一旦通り過ぎてしまったとか…。
多分私も乗りそうになった13時ちょうど発のやつだな。

ワークの時間には、「自己紹介を作ろう」というテーマで
マンダラチャートを使ってネタを出し、
ストーリーとしてまとめるという作業。 難しいです。
どちらかと言えば「自分史」的なものは語りたくない。(本音)

ちなみにチャートを見ると
「生き残れる引きこもりへ」
とか書いてあります。
「在宅で稼いで生計を立てる」という夢を
あえてインパクト強めに表現してみました。

ネットブック、モバイルWi-Fiルータ共に
時間内しっかりバッテリが持ちました。
よし、これで「4時間程度なら電源取れない環境でも大丈夫」なのがわかった。

懇親会

懇親会にて、jMatsuzaki氏に約束してあった
「輪ゴムの手品」を披露。

また、小型のリングの手品も披露。

(※動画に出てるのは私ではありません。こんな感じのをやりましたという例です。)
次は何しましょうかね。スプーン曲げとか?

次回の東京開催は2月になるそうです。
また、「間が空いてしまうので」と
新年会も企画されているとか。
他の予定とぶつかりませんように…。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場