「今年欲しいものを書き出してみた」検証編。 | ※個人の感想です。

「今年欲しいものを書き出してみた」検証編。

スポンサード リンク

chrismas_medium_3120294960.jpg
photo credit: elbfoto via photopin cc

早くも「今年を振り返る」意味合いで、
クリスマス的写真を飾ってみました。
今日は、元日に書きました

今年欲しいものを書き出してみた。…で、タスク管理は?

の検証です。

とてもわかりやすい結果が出た。

「金で解決する」部門

こんなものを挙げていました。

  • スマートフォン
  • 液晶テレビ
  • シガーソケットからUSB給電するアダプタ
  • ソーラー電波腕時計
結果:全部購入。
何より意外だったのは、ほとんど諦めていた
ドコモのiPhone」でした。

液晶テレビは、母の部屋にあります。
ブラウン管テレビがついに壊れたので買い換え。

3番目のアダプタは、通勤中に携帯を充電するのに重宝しています。
ソーラー電波腕時計、たまに狂いますが
電波の届く場所で寝かせておけば直ります。楽。

「金で解決とはいかない」部門

エントリーしていたのはこちら。

  • 体重を落とす
  • 収入を増やす
  • 相方
体重は、夏場は落ちました。
おかげで健診のときはそれなりの結果に。
でも秋になると「汗をかきにくい」「食生活が乱れる」などで
また増量モードに。

収入は「去年より多い」見込みです。
理由:激務。(爆)
残業が増えました。手当はちゃんと付くので給料も増えます。

相方…まあ私のコミュ力では推して知るべし。いません。(爆)

総評

金で解決できる問題は多いです。
ブログには書かなかったけど、借金もかなり減りました。
次は「もっと時間が欲しい」を上位に掲げるとしましょう。
最初は「年間300記事!」とか思ってたのに、
気付けばまだ60と少し。
更新のブランクが長すぎたせいでGoogleにペナルティを食らうというおまけ付きです。
まあそれはさておき、皆さんも
「目標は書いておくと『実現しているかも』」
くらいの気持ちで試してみてはいかがでしょうか。

自由時間を増やすために、転職を検討中です。
今の職場、「空き時間のやりくり」ができないほど忙しくなってしまいました。
年内いっぱいをめどに退く方向で、上司とも話は付いております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場