iPhone 5cにシリコンケース装着。そして、保護フィルムが付属している意外な理由。 | ※個人の感想です。

iPhone 5cにシリコンケース装着。そして、保護フィルムが付属している意外な理由。

スポンサード リンク

iPhone 5c シリコンケース装着後

昨日手に入れたiPhone 5cに、
早速シリコンケースをかぶせました。
パッケージには「iPhone 2013」と書いてありますが、
この手のグッズは正式名称がわかる前に作り始めるのでやむを得ないでしょう。
私たちだって直前になって「え、sとかcとか小文字なの?」と
思わされたのですから。

シリコンケース導入の経緯

初日にいじっていて「落としそうになった」

初めて手にしたスマホにアプリを入れたり
設定をしたりとしていたわけですが、
机に置こうとしたときに「つるっ」と指から滑り落ちそうになるという
事案が多発しました。(←それ事案っていうのか)
仕事でよく洗剤を使うせいか、私の指先の摩擦力は少ないようです。
スマホにはストラップもないし、これはやばいな…と思ったので
今日は家電量販店に行きました。
相変わらず携帯電話コーナーは空いてましたね…。

「滑り止め」重視で選ぶ

スマホのアクセサリーコーナーを見たら、
冒頭の写真にもあります「for iPhone 2013」
保護ケースがたくさんありました。
「これで大丈夫か?」と思いながら値札を見たら、
そっちには「iPhone 5C用」と書いてあったので一安心。
シリコンケースには高いのと安いのと2種類あり、
どちらにも一応「滑りにくい」ということは書いてあったのですが
高い方は表面に凹凸が施してあり、より滑りにくいらしかったので
それをチョイス。

保護フィルム同梱の、意外な理由

別に保護フィルムなんかなくてもいいな…と思うので
貼らずにケースを装着しました。
でも説明書には「液晶保護フィルムを貼り付けた上で、ケースの装着をお願いします」と
書かれていました。装着してから読みました。(爆)
「装着時に画面が傷つくかもよ?」というリスク回避のために
保護フィルムはあったのです。
それがわかっても「別に傷ついても文句は言わん」と
私は思うのでした。そういう雑な男です。

こうして一皮かぶせてみると、
元々の本体カラーはどうでもよくなってきます。
5cのキャッチコピーに「この色は、あなたです。」とありましたが
ケースを装着した私は「素の自分を隠している」のでしょうか?

B00F0AOG5KELECOM iPhone5C用 シリコンケース 滑り止め加工 ホワイト 保護フィルム付き PS-A13SCRWH
エレコム 2013-09-12

by G-Tools
(6色ありますがリンク先ページ内で切り替えて見られます)
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場