ドコモショップでiPhone 5cを受け取りました。 | ※個人の感想です。

ドコモショップでiPhone 5cを受け取りました。

スポンサード リンク

iPhone 5c(充電中)

iPhone 5cをドコモショップで予約しました。
から1週間。
入荷は事前に知らされていたので、
ドコモショップに受け取りに行きました。

待ちに待った「ドコモのiPhone」が我が手に

店内はiPhone目当ての客ばかり

ショップに着いたのは夕方でした。
ドアには「本日分のiPhone 5sは完売」みたいな張り紙が。
順番待ちの番号札を取って待っていると、
店員さんが声をかけてきました。
「本日のご用件は?」
「iPhone 5cの受け取りです」
予約受付票を見せると、店員さんは用件をメモして去りました。
他のお客さんは大体5sが欲しいようで、
「金色はないんですか?」
などと質問してたりしました。
ちなみに21日現在で、5sの金と銀は山梨に1台も入ってないとか。

銀座で発売日の数日前から並べばいい。

という言葉をぐっと飲み込む私。

ようやく窓口へ

手続きだけで20分くらいかかったと思います。
更に何やら「設定の代行」もしてくれるらしかったのですが、
それは自力で何とかなるので断りました。
この決断は正解だと思いました。

自宅でいろいろと設定

まず何をしたかというと、
通信をWi-Fiに切り替え。
一応Xi契約ではありますが、私は知っています。

私の住んでいる地域はまだFOMAエリア。

幸い自宅には無線LANルータがありますので、
これを使ってフレッツ光回線でネット接続すれば
携帯の回線にデータを流さずに済みます。
さて、その後つまづいたのが

アプリの入れ方がわからない。

App Storeを開いてから右往左往。
インストールしたり設定したりで軽く2時間が過ぎました。
ああ、パソコンの設定と一緒だ。
夜やってはいけない。
あと、こういう小さい画面というのはかなり集中を強いられます。
歩きながらいじるって相当危険ですよ。

これからガイドブック買ったり、
iPhone系ブログ読んだりして
勉強していこうと思います。
なお、LINEとパズドラは入れません。(爆)

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場