iPhone 5cをドコモショップで予約しました。 | ※個人の感想です。

iPhone 5cをドコモショップで予約しました。

スポンサード リンク

iphone_medium_9722597178.jpg
photo credit: Compudemano via photopin cc

「ドコモからiPhone発売」と言えば以前までは
「青いバラ」のごとく「ありえないこと」の例えみたいな話でしたが、
「iPhoneにしたいからよそに移る」という多くのユーザーに負けたのか
ついに英断がなされました。
「ドコモから出たら買うのに」と思い続けてきた私は、
もう迷いません。いざ予約へ。

予約者殺到!ということもなく

家電量販店の様子は

行きつけの家電量販店から販促のメールが来ていたので、
まずはそっちに行ってみました。
予約の受付窓口が広く取ってあります。
混雑を見越してか、「名前を書いてお待ちください」という紙まで出ている。
でも私が行った時間には予約手続きしてる人が誰もいません。
更にそこには、auとSBしか選択肢がない様子。
店員に聞くと「すいません、うちはドコモさんのiPhone5cはやってなくて…」。
さようなら。

ドコモショップでは

実は事前に
取扱い店舗 | iPhone | NTTドコモ

の資料で「ああ、(今のところは)ドコモショップでないとダメか」とわかっていました。
家電量販店からほど近いドコモショップに行くと、
やっぱりここも空いている。
速攻で飛びつく人は少ないんでしょうかね。
みんな5s狙いなのかなぁ、大人だ(何が)。
粛々と予約の手続きをしました。
今回私は「Wi-Fiルータからの機種変更」です。
当然5cにはテザリング機能があるものと期待しております。
渡された資料の中に
「iPhone 5s/5cのテザリング機能を使用して」云々とあるので大丈夫でしょう。

ガラケーは存続

私はガラケーを持っていますが、引き続き使います。
iPhoneはあくまでネット端末/ポケットコンピュータです。
私なりのリスク分散です。

iPhoneが手に入ると言うことは、
次はパソコンをMacbook Airに買い換えると言うことか…。
(※アプリが作りたいらしい)
それはさておき、今後当ブログでも
iPhone系の情報が出していけたらと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場