FC2ブログでAdSense(アドセンス)を利用していて突然の広告停止!【解決編】 | ※個人の感想です。

FC2ブログでAdSense(アドセンス)を利用していて突然の広告停止!【解決編】

スポンサード リンク

配信再開メール

FC2ブログでAdSense(アドセンス)を利用していて突然の広告停止!原因の推測と対策(らしきこと)
FC2ブログでAdSense(アドセンス)を利用していて突然の広告停止!原因の推測と対策(らしきこと)その2
の続きです。
対策の結果、冒頭の画像の通り「配信再開のメール」が届きました。
ここまで長かった…。

とにかく待った日々でした

対策・申請から再開まで

「その2」で書きましたが、数年来放置していた別のFC2ブログにも
強制広告が出ていました。
正直言って、そっちに手を入れる気にはならなかったので
「ブログ全体を削除」という大ナタをふるうことになりました。
それが11日。
そして、再開のメールが来たのは26日
丸2週間と少々。待つしかありませんでした。
なぜ前回の審査より長かったのか?
他のFC2ユーザーからの申請が殺到してたからかも知れません。

貴重なご意見もいただきました

原因は、他のサイトではないです。サイトの文書の上部にアドセンスの広告が表示されているためです。
というコメントをいただきました。
なるほどそれも一理あるかな…と思って
記事の頭に入る広告を外してもみました。
しかし、それが原因だったら
ブログ開設直後にいきなりアウト宣告されててもおかしくない気がします。
今は元に戻しています。
(2013/09/14追記:記事の頭から記事の下へと広告を移動。これで様子を見ます)

今後、どう運営すべきか

前に書いたことの繰り返しになりますが、
「保険として有料プランに加入する」(ほったらかしても強制広告が出ない)
「頻繁に更新する」
…金かけて怠けてはいけませんね。
後者を心がけたいです。

今回のことはいい経験だったと思うことにします。
FC2以外の無料ブログサービスをお使いの方々も、
利用規約に気を付けてお楽しみください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場