「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」を読む。何を売ればいいのか? | ※個人の感想です。

「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」を読む。何を売ればいいのか?

スポンサード リンク

あなたが輝く趣味起業のはじめかた・表紙

現職はまあまあ稼げる場所ではあるのですが、
時間が不規則だったり、
軽微な自閉症(らしい)の私には過酷な「臨機応変な対応」を常に求められたり、
しんどいと言えばしんどい。
ちょっと現実逃避的に書店に行き、
こんな本を買ってみました。
「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」

「趣味で稼ぐ」とは「趣味のプロ化」とは微妙に違う

「趣味で稼ぐ」=「趣味がからんだ商売」

この本で紹介されている事例として
「サーフィンで稼ぐ」というのがあります。
プロサーファー?インストラクター?サーフショップ?
どれでもないそうです。
何と、セミナー。しかも場所は「会議室」
ことわざに「畳の上の水練」というのがありますが、
リアルにやる人がいるとは思いませんでした。
それが好評らしいのですから、受講者はそれなりに上達するんでしょうね。

ネットで「自分を露出」しながら集客

ブログによって自分の趣味をアピールし、
ファンを増やし、
何かしらの商品(用品、情報、直接指導など)を売る。
これが大まかな流れです。
成功事例として挙げられている方の
アメブロ利用率が割と高いのですが、
アメブロ内部であまり商売気を出さなければ
削除はされないようです(別に「公式サイト」を用意するとか)。

で、私にできるんだろうか。

私の趣味、「手品」です。
特に小物が好きです。
だって、ステージマジックだと
道具はでかいし演技に場所取るし。(※あくまで好みの問題です)
それはともかく、どう「商売」に結びつけていくか。
ジャンルを絞り込んだ方がいいんでしょうね。
「口べたでもできるトランプマジック講座」とか。(爆)

自分にできそうなことを探してみたくなる1冊でした。

4877316752あなたが輝く趣味起業のはじめかた: 楽しみながらお金と幸せを引き寄せる!
戸田充広
国際語学社 2013-04-26

by G-Tools

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場