「恥ずかしげもなく夢を語る」に乗せられてみよう | ※個人の感想です。

「恥ずかしげもなく夢を語る」に乗せられてみよう

スポンサード リンク

desk
desk / Bicycle Bob

イベント「つながるカンファレンス」で出会いました
謎のイケメン、jMatsuzaki氏が
自身のブログでこのような記事を書いておられました。

ブログをお持ちの方には定期的に取り組んでもらいたい「恥ずかしげもなく夢を語る」エクササイズ | jMatsuzaki

私がブログでかなり意識的に、そして定期的に取り組んでいるエクササイズがあります。それが”恥ずかしげもなく夢を語る”ことです。
私も挑戦してみたいと思います。

恥ずかしげもなく夢を語る

そもそも私に夢はあるのか

まあ、恥ずかしがらずに書けばいいのですから
書きましょう。
「引きこもっていても食うに困らない生活」
こう書くと何とも堕落したイメージですが、
「1日の大半を在宅で作業するアフィリエイター」は
この状況を実現することができます。
最近はノマドと称して外出先での作業を楽しむ方も
増えているようですが、
私は車で30分ほど移動しないと最寄りのファミレスやマクドに着かない
田舎暮らしなものでたびたびはできません。

主に在宅でいこうと思う理由

両親が老いています。
私が留守にすると、老老介護状態になります。
「すぐに帰れる場所で働く」を突き詰めると、
「家から出ないで働く」がベストな選択。
あと、我が家には「野良仕事」もあります。
田んぼ周りの草刈りなんか、平日にできると気楽でいいです。

では「在宅で」何がしたいのか?

「ありえない」と言われそうなイメージですが
「職業:ネットサーファー」
です。
「ブログ書きながら稼ごうとするならプロブロガーじゃないの?」
傍目にはそうかも知れません。
が、私の中では

ネットサーフィン100:執筆1

くらいの気持ちでいます。いや、ネットサーフィン1000かも知れない。

支離滅裂ではありますが、こんな風に書き連ねていて、
1つ課題が生まれました。
「RSSリーダーを使おう」
そして導入方法とか勉強して記事のネタにしよう。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場