本田健・著「大好きなことをやって生きよう!」を読んで、正直な気持ちを書いてみる | ※個人の感想です。

本田健・著「大好きなことをやって生きよう!」を読んで、正直な気持ちを書いてみる

スポンサード リンク

4894515466大好きなことをやって生きよう!
本田健
フォレスト出版 2012-12-20

by G-Tools

おととい読んだ、
嫌いな事をやって生きる必要はない、大好きな事をして生きよう!書評~本田健さん「大好きなことをやって生きよう!」 | KeiKanri

に触発されて、この本を書店で買ってきました。
2時間ほどで読了したので、思う所を書いてみます。

大好きなことは、どこにある?

いろいろ読んできたけれど

思えば本田健氏の本は何冊も買いました。
「ユダヤ人大富豪の教え」も、
「きっと、よくなる!」も。
私はまだまだ教えを受け入れるレベルにないのかも知れません。
結局それらはブックオフ送りとなりました。

では、今回はどうだった?

この本で書かれている「大好きなことの7つの側面」の中に
「自然とやってしまうようなこと」
があります。
自然と、ねぇ…。
例として「本を読む」とかありますね。
確かに本を読むのは好きです。
あと、自然とやっていること。
ネットサーフィン。
内向きなことばっかりです。
まあ、したいことができているならそれでいいのか。
じゃあ私はもう「大好きなことをやって」生きているのか?

悩みは深まるばかり。

おそらく、この本はもっと高レベルな
「好きなことを極めて幸せに生きる」という
ところを目標にしているはずで、
私みたいに「毎日ネットサーフィンできるからOK」で済まされては
迷惑なんじゃないかと思います。
でも「Webが大好き」なことには間違いないし。
どうしたらいいんでしょうね。

この本は、答えをくれる本ではありません。
「大好きなことは何ですか?」と問うてくる本です。
だから、自分の中に答えが見つかるまで悶々とすることになるかも知れません。
読む方は覚悟しましょう。

4894515466大好きなことをやって生きよう!
本田健
フォレスト出版 2012-12-20

by G-Tools

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場