【雑記】雪の思い出 #odaimoku_snow | ※個人の感想です。

【雑記】雪の思い出 #odaimoku_snow

スポンサード リンク

mountain-peak_mini.jpg
Mountain Peak by Petr Kratochvil

大雪の日でした。
職場の北の山も今度こそこんな感じになるかも知れません。
私は明日休暇だから見られませんが。

さて、今日の記事は
雪の思い出 #odaimoku_snow | odaimoku.com

豪雪地方には豪雪の思い出、めったに降らないところでは、たまーに降った時の思い出。雪を見たことのない方は雪に対するあこがれや、ドラマなどでみたシーンの感想。そんな何かを語れればよろしいのではないかなと思ったり。
こちらに乗っかりたいと思います。

雪の思い出

あれは10年以上前のことになりますか。
夜に大雪、翌朝は晴れというある日。
会社は営業日。庭の雪かきをして車で行かねばなりません。
しかし膝まで埋まるほどの積雪。
「上から段階的に削る」手間がかかって、なかなか前進しません。

まあ、とにかく遅刻しても行こう。
有給休暇は4分の1日単位で取れるから
10時に行っても何とか格好は付く。

そんなことを考えながらひたすら雪かき。
やがて始業の8時半を回った頃、携帯が鳴りました。
課長からです。

「会社の駐車場が、除雪した雪を端の方にまとめたせいで狭くなってるんだよ。
 上からは『できるだけ乗り合いで来るように』って言われてるんだけど、
 近所に同じ会社の人いないよね?
 だから今日は無理して来なくてもいいよ」

休暇は4分の1日ではなく、終日になりました。(爆)
結局その日は半日雪かき。

今日の雪は既に止んでいますが、
果たして明日の庭はどうなっているやら…。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場