【雑記】2013年の勤務、実質1週間経過 | ※個人の感想です。

【雑記】2013年の勤務、実質1週間経過

スポンサード リンク

mountain-peak_mini.jpg
Mountain Peak by Petr Kratochvil

勤務先の北側には、こんな雪山が…
冗談です。白いのはせいぜい山頂付近だけです。

そんな田舎の片隅の、小さな食品工場で。
年明け1週間が過ぎました。

入社10カ月が過ぎて

悲鳴を上げる体

気持ちは多少前向きになってきたような気がします。
「仕方ない事」と割り切ったせいもあるかも知れません。
その一方、「ほとんど同じ格好でひたすら箱詰め」などしていると
肘・肩・腰・膝・足首と
主要な関節がもれなく痛んできます。
手首は日常頻繁に動かすからか、さほどでもなく。
「体を壊して辞める」は、あまりしたくないことです。

繁忙期は峠を越したのか

年が明けて、生産量が減りました。
このところは18時くらいには生産が終わります。
20時21時が当たり前だった頃と比べれば、激減です。
うちの製品は寒い時期によく売れるらしいのですが。
あれですかね。
「真冬の時期になると『冬物一掃セール』が始まる」ように、
もう調整の時期に入っているということかも。
既に賞味期限設定は「4月」になっているし、
現在作ってるのはある意味「春物」なのか。
そうすると今月以降は残業も少なくなり、
給料が基本給レベルに…。

暇なら暇なりに

今月は早番が多く、
夜に自由時間が長く取れます。
ブログもどんどん書いていければと思います。
毎日更新は、もう諦めましたが。
それと、「お役立ち情報満載」というのも諦めました。
12月にぱたっと更新が止まったのは
「お役立ち情報」にこだわりすぎていたからです。
もういいです。雑記でも何でも書きます。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場