仕事が不規則でもブログを更新し続けるための対策 | ※個人の感想です。

仕事が不規則でもブログを更新し続けるための対策

スポンサード リンク

calendar-2013-abstract_small.jpg
Calendar 2013 - Abstract by George Hodan

今年は「ブログの毎日更新」を目標にしてみましたが、
7日に記事が書けず早速「目標未達」となりました。
今後について考えます。目標の見直しとか、それでもできるだけ書き続けるにはとか。

書き続けるための対策を考える

まずは言い訳から

私の勤務先は8時半に出社する組(早番)と12時に出社する組(遅番)があります。
私はよく遅番に割り当てられます(今月は少なめですが)。
すると、午前中が空き時間になります。
1日が始まったばかりだから「今日を振り返る」的なものは書けない。
そして昨日は寒さと眠気に負けて朝寝してしまいました。
以上、言い訳です。

では、どうする?

とりあえず今思いつくのは
「仕事の休憩時間に書きためておいて、あとはアップするだけの状態にする」
「毎日1記事は諦めて『最低年間300記事』とゆるくする」
(これだと1日に2~3記事書いて数を稼げる場合がある)
「時間に余裕のないときは『冒頭の画像』は諦める」
(原稿をコピペすれば完了というレベル)
「ネタ元に『odaimoku.com』を使う」
odaimoku.com | ブログのネタがないよー!という皆様におくる、ネタ帳?的な?

こんなところでしょうか。

時間のやりくりは生涯の課題だなと思えてきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場