開設の挨拶 | ※個人の感想です。

開設の挨拶

スポンサード リンク

このたび、「※個人の感想です。」というブログを開設しました。
なぜこのタイトルなのか?
何を書いていくのか?
そのあたりをあいさつ代わりに書いていこうと思います。

「※個人の感想です。」開設に寄せて

なぜこのタイトルなのか?

「※個人の感想です。」という文言は、
通販番組を見ていると画面の隅に小さく出てきます。
「メーカーや販売店の見解じゃなくて
 あくまでユーザーが言ってるんだからね」

という意味合いがあって、
大概の人は「うさんくさい…」と思いながら見ていることでしょう。

当ブログに関しても、そのような
「うさんくささ」を感じていただいて
大いに結構です。
パソコン操作のノウハウみたいに
「読んだまま真似すればOK」
なことも書くつもりですが、
ときには
「こいつはこう言ってるけど実際どうなんだろう?」
と思ってみるのも人生には大事ではないでしょうか(←大げさ)。
そんな「ネタ」も発信できればと考えています。

何を書いていくのか?

具体的には

  • 使ってみたソフト(主にWindows7以前)
  • 楽しんだ動画の紹介
  • 迷惑メールとの戦い
  • イベントのレポート
  • その他企画もの
を予定しています。
ちなみに「迷惑メールとの戦い」といっても
「大金をくれる」というやつに真面目に返事してみたとか
そういうことではありません。
「どういう条件で振り分ければ
 ゴミ箱フォルダに直行させられるか」

(私はBecky!を使っています)
を考えます。

息の長いブログになるよう
頑張っていきたいと思います。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場