激闘!ホームセンター新春初売り | ※個人の感想です。

激闘!ホームセンター新春初売り

スポンサード リンク

hatuuri.png

冒頭イメージを探すのが面倒なら、
自分で作る!
というわけで、GIMPで作ってみました。
今日のネタは「初売り」です。

限定品を巡る戦い

「お一人様一点限り」ならば?

町内のホームセンターで初売りがありましたので、行ってきました。
狙うは「トイレットペーパー」の箱買い。
割安なときにまとめ買いするのは生活の知恵です。
チラシには「お一人様一点限り」の文字が。
まあ、目玉商品は大抵そうなんですが。
ならば、母と2人で行けば2箱買えるわけです。
開店10分前に行くと、もうゲート前に行列が。
事前に店員からどの商品が何番通路かの説明があります。
そして、行列が長くなってきたので5分前には開店となりました。

運び方はさまざま

トイレットペーパーの箱入りというのは結構でかいです。
まず、1袋が12ロール入り。それが何と、8袋で1箱。
普通は箱のまま売ることはありません(こんなときでもないと見ないぞ)。
我先にと売り場に群がる客。
3人連れとおぼしき客は3箱を台車に載せる。
私と母は2箱をカートに載せる。
1人で来たらしい人は、肩に担ぐ。(爆)
まあ、でかいとは言えふわふわした紙の集まりですから。
あの寸法の「コピー用紙の箱詰め」だったら多分担げない。
レジの方でも、このでかい箱にバーコードリーダーを当てるのは無理らしく
「目玉商品のリスト」の紙に印刷されたバーコードで値段を入力していました。
あれなら何箱来ても素早く入力できる。

持ち帰るのが一苦労

さて、何とか2箱をゲットしたのはいいですが。
車の荷室に収まらない!
まあそういうときはリアシートを倒すという手があります。
家に着いて、車から降ろすのがまた大変。
「こういう日は軽トラで来た方がいいんじゃないか?」
などと思いました。
荷物が多いときはあれに勝るものはありません。

冬休みは明日までです。4日はもう仕事始め。
いやー、働き出してから執筆の時間をどうひねり出そうか…。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場