行く年来る年。紙に書くと実現する? | ※個人の感想です。

行く年来る年。紙に書くと実現する?

スポンサード リンク

2012to2013.png

「※個人の感想です。」的に、本年を振り返り、
今後のブロガー活動をどうしていくかについて
考えていきます。今日は雑感ということで。

2012年を振り返る

「書いた通りになった」年

昨年の秋頃から、専用のノートを用意して
何かしら思ったことをバリバリ書き殴るようになりました。
欲しいものとかも書いてみたんです。
「月収17万くらい欲しい」とか
「車を買う」とか
「ハイスペックなPCと光回線」とか。
特に収入に関しては切実でした。アルバイトを辞めた直後だったので。
で、もう雇われるのには期待できない(年齢的にとか能力的にとか)と思って
「ネットビジネスで云々」なんてことも書きました。
現状は、と言いますと…
知人の紹介で3月に就職先が見つかってほぼ希望に近い月収になりました。
地元にフレッツ光が来たので、電器店で加入を申し込んで
ハイスペックなPCを割引で買うことができました。
車は「老親の介護」という都合により
半強制的に買い換えることになりました。
こうしてみると、私自身の努力というより
周囲の事情によって実現したことばかりだなという気がします。
フレッツ光、私が誘致したわけじゃないですし。
自己啓発的なものとは真っ向対立するようですが
「目標を自力でたぐり寄せる」ようなことは考えない方が私向きかも知れません。
今後も「書くだけで勝手に実現」(という思い込み)でいこうかと思います。
まるでデスノートみたいだ。(爆)

得られていないと思うもの

「根拠のない自信」とか「自己肯定感」が足りないなと感じています。
根拠によって自信を持とうとしても、
自分で反論して台無しにしてしまうことが多いです。
性格の問題かも知れません。(鬱も関係あるか)
肯定できないなら、せめて「否定しない」ようにしましょうかね。
無我の境地。違うか(爆)

今後のブロガー活動

当ブログは、「役立ち情報まとめ」的なものを目指して開設しました
(いわゆる「キュレーション」というやつです)。
ただ、キュレーション専門にしようとすると
「毎日書くほどネタはない」
ということに気付かされます。
「毎日何かしら書いていて、その中にキュレーションもある」
そんな感じで更新できたらと思います。

2012年最後の投稿となりました。
新年は元旦からの営業となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場