石塚麻実・著(と演奏)「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」を、読んで聞く。クリスタルボウルの音色に酔いしれる。 | ※個人の感想です。

石塚麻実・著(と演奏)「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」を、読んで聞く。クリスタルボウルの音色に酔いしれる。

スポンサード リンク

書影


久々の更新になります。
最近、CDが付録の本(というかCDがメインのコンテンツですね)がたくさん出てますね。
そんな中から「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」をご紹介します。

4曲62分のクリスタルボウル音源に、癒やされたい。


内容は?


本文62ページ。薄いです。
クリスタルボウルの歴史とか、なぜ効果があるのかみたいな話。
CDに収録した曲の狙っている効果の説明。
そして、監修者の志賀一雅氏による「クリスタルボウルの演奏を聴くと脳波にどんな変化があるのか」という解説があります。
さらっと読み終えたら、CDを聞きましょう。



CDの内容は?


最初に注意。
※眠気を催します。
 車の運転中や運転前に聞くのはやめましょう。

車の運転に限らず、機械操作の前や最中は避けた方がいいでしょう。
15分30秒の曲が4曲用意されています。
クリスタルボウルの音と、ピアノや波の音などがミックスされています。
どれかに絞ってもよし、全曲通すもよし。
私の場合は通勤で車に乗るので、仕事から帰ってきて寝るまでの間がベストということになります。一番疲れを取りたい時間帯です。
「眠くなるなら聞きながら寝ればいいや」と思う方はそれもOKです。



どんな風に効いているか?


大雑把に言うと「ぼーっと」します。
変性意識状態なのは間違いないです。
体の力も抜けてきます。
聞き終えて何かしら活動の予定がある人は伸びをするなどして、意識を戻しましょう。
本文には「開運体験」的な話も載っています。自分の心理が変化すれば、「いいこと」も増えるのではないでしょうか。



こういった音源の解説にはどうしても「波動」(物理学とは別のやつ)という言葉が多用されて胡散臭さが漂いますが、音源自体の効果は感じられました。(※個人の感想です)
「とりあえず楽になりたい」という方はお試しを。

4478101124聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック
石塚 麻実 志賀 一雅
ダイヤモンド社 2016-11-11

by G-Tools


関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場