「つながるカンファレンス2東京」に行ってみた。 | ※個人の感想です。

「つながるカンファレンス2東京」に行ってみた。

スポンサード リンク

新しく開設した当ブログ。
テスト投稿を兼ねまして

9月29日 第二回つながるカンファレンス(東京都)

に行ってきたときのレポートをお送りします。

第二回つながるカンファレンス(東京都)

いきなり道に迷う。

初めての場所だったので道に迷う前提で
早めに向かったら、
ものの見事に迷いました。
あらかじめグーグルの地図で調べてはおいたのですが、
正しいルートが

「もうちょっと大通りかと思ったら
 意外と細い道だった」


ので最初はスルーしてしまいました。
反対方向にどんどん進み、ふと気が付けば
目の前には「池尻大橋駅の北口」が。(汗

私にはスマホ類(GPS搭載)が必要かも知れないと
思い知りました。
※このときの反省を踏まえて、携帯を
GPS搭載機に買い換えました。うん、有言実行。

ワークにビビる

会場では席がいくつかの島に分けられていました。
机の上にはアンケート用紙と「ワーク」の紙。

…え?「ショートプレゼン」?
テーマが「私のオススメ」?
そんなん急に言われても。

動揺で頭がいっぱいの中、
カンファレンスは始まりました。
内容については他の参加者の方が
ちゃんと書いているのでそちらを参照ください。

繋がるカンファレンスに参加しました!【Qlive編】(第2回 東京)[イベント][ブログ][ライフハック] « るうマニア

「つながるカンファレンス」に参戦して、オンラインとオフラインでつながることの有り難みを知る #tunakan

得られた物は「仲間」 第2回つながるカンファレンス #tunakan2 | 羽根帽子の太公望

私は自分のことで精一杯。(ぉぃ)

さて、基調講演等を聞いてる間はいいのですが。
問題はワークですよワーク。
10分で構成を決めて3分で発表せねばならない。
昔だったら青ざめて脂汗をかいて「できません…」と
なっていたところですが、
40過ぎてやっと「とりあえずやる」要領が身に付いた気がします。
※20年遅い。

何となく「持ってってみよう」と決めて持参した輪ゴム。
私のオススメは「輪ゴムの手品」に決まりました。
こういうやつ。

「輪ゴムの手品はこういう点がオススメ…」
という話をしてから、締めに実演をしました。
ウケてよかった。

名刺は全員に渡すつもりで

参加者間で活発に名刺交換が行われていました。
私は「そんなに使わないだろう…」と思って
20枚だけ用意したら、何と使い切ってしまいました。
次は40枚にします。
それと、デザインをリニューアルします。
今回のは「文字を置いただけ」みたいな感じなので。

次回東京での開催は11/11です。
次は「QLive」にアクセスできるように
端末を用意した方がよさそうだ。
…と考えたので、ネットブックを買いました。
私は古い人間なので、キーボード標準装備でないとダメです。

※更に追記:
こちらのページを参考に、
リンクをサムネイル付きで張り直してみました。
yocchy.com » 初心者向け!ブログを紹介するブックマークレット「ShareHtml」使い方

関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事に トラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場