2014年06月 | ※個人の感想です。

NATROM・著「『ニセ医学』に騙されないために」を読む。

2014-06-27_17h28_42.jpg

巷には、医学的・科学的とは言いがたい
「オカルト健康情報」が数多く出回っています。
そういう「ニセ医学」を真っ当に批判する本、
「『ニセ医学』に騙されないために」のご紹介。
ちなみに当ブログのタイトル「※個人の感想です。」は、
謎のサプリメント等の通販番組の片隅に必ず登場しますね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

橘玲・著「バカが多いのには理由がある」を読む。不愉快な現実に震える。

2014-06-26_18h57_33.jpg

橘玲氏の新刊
「バカが多いのには理由がある」
を買いました。
毎度毎度、読んでてため息が出る本を書く方ですが
私は大ファンです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

香山リカ・著「ソーシャルメディアの何が気持ち悪いのか」を読む。

2014-06-21_17h35_23.jpg

先日、Facebookが一時的にダウンしました。
あまり使ってない私には「へー、落ちてるんだ」としか思えませんでしたが、
人によっては相当慌てたんじゃないでしょうか。
さて今回はSNSが生み出した「新たな闇」に鋭く切り込む
「ソーシャルメディアの何が気持ち悪いのか」の感想です。

記事の続きを読む ≫

タグ/

パム・グラウト著「こうして、思考は現実になる」を読む。

2014-06-14_19h26_59.jpg

今回ご紹介するのは
「こうして、思考は現実になる」という本です。
成功法則本として有名な「思考は現実化する」とは別物です。
4月に初版が出ましたが、もう10万部売れたんだそうです。
引き寄せ系の人気は根強いですね。

記事の続きを読む ≫

タグ/

月刊ムーレポート(2014年6月号)

2014-06-10_18h14_09.jpg

かれこれ30年くらい買い続けている「月刊ムー」ですが、
「せっかく定期的に手にしているのだからブログのネタにしたらどうか」と
最近思いたち、書くことにしました。
2014年分を7月号から過去に向かって書き進めます。今回は6月号。

記事の続きを読む ≫

タグ/

「月刊ムー」レポート(2014年7月号)

2014-06-08_20h21_48.jpg

かれこれ30年くらい買い続けている「月刊ムー」ですが、
「せっかく定期的に手にしているのだからブログのネタにしたらどうか」と
最近思いたち、書くことにしました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

苫米地英人・著「今日からポジティブな自分に生まれ変わる!」を読み返す。

2014-06-07_19h16_11.jpg

2011年に発売された
「今日からポジティブな自分に生まれ変わる!」
という本について書きたいと思います。

記事の続きを読む ≫

タグ/

苫米地英人・著「脳の呪縛を解く方法」を読む。自分の脳がなぜ自分を縛るのか。

2014-06-06_20h25_16.jpg

「脳の呪縛を解く方法」を読みました。
脳がなぜ、呪縛をしなければならないのか?
どうしたら呪縛は解けるのか?

記事の続きを読む ≫

タグ/

橘玲・著「臆病者のための億万長者入門」を読む。そんなシンプルな方法が…。

2014-06-05_20h31_29.jpg

マネー系の「情け容赦ない」本の紹介です。
橘玲氏の「臆病者のための億万長者入門」。
「資産運用の常識」が書かれているそうです。
私には運用するほどの資産はありませんが…。

記事の続きを読む ≫

タグ/

高須克弥・著「その健康法では「早死に」する!」を読む。2012年、既に「低糖質」に警鐘が。

2014-06-04_20h35_39.jpg

5月末のこと、「年も年だし、たまには健康法の本でも読むか」と思って
書店の「健康読み物」の棚を眺めたら、
あの「YES!高須クリニック」でおなじみ高須院長の著書を発見しました。
発行は2012年。しかし、古びた内容ではありません。

記事の続きを読む ≫

タグ/
| HOME |

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)

アクセス解析

外国為替の相場