2013年10月 | ※個人の感想です。

HTML5の勉強のためにAptana Studio 3を導入、そしてテーマとフォントをいじる。

Aptana3_131019.png

HTMLエディタを探していました。
一応Dreamweaverも買ったのですが(全然使ってない(爆))、
「やっぱ自分でタグ打たないと覚えないよね」
と思いまして。
シンプルなタグ挿入エディタでよかったんですが、
国産のフリーソフトではHTML5への対応がまだまだの様子。
そこで「海外物だけど日本語化もできるらしい」という
Aptana Studio 3を導入しました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

Windows7でScreenpressoが動かなくなったので仕方なく別のソフトを探してみた。そしたら「PicPick」にたどり着いた。


(実際にキャプチャしてみた画像です)

愛用していた画面キャプチャ&加工ソフト「Screenpresso」が、
アップデートしたら起動しなくなってしまいました。
これは私の環境固有の問題とも考えられますが、
「私の環境で使えない」イコール「私にとって不便」なのは間違いない。
なので代わりになるソフトを探してみました。

記事の続きを読む ≫

タグ/
| HOME |

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)

アクセス解析

外国為替の相場