2013年04月 | ※個人の感想です。

育毛・増毛に500万円以上かけた末に到達した「髪の悩み克服法」とは?

afro_hair_medium_18164844.jpg
photo credit: mnadi via photopin cc

私は、大学生の頃から髪の毛が薄くなり始めました。20年以上前のことです。
できることなら「禿げた自分は見たくない」と、某カツラ店を訪ねました。
それから投じた金額は、500万円以上。
長い期間、多額の金を費やした末に、私が手にしたものは…。

記事の続きを読む ≫

タグ/

「渾身の1記事」は生まれるのか? 第8回つながるカンファレンス@東京 #tunakan

tunakan_kanban20121111.jpg

※画像は過去開催時の看板です。今回撮り忘れた(爆)
去る27日、都内某所にて開催された
「第8回 つながるカンファレンス
に参加してきました。
地元の飲み会と日が重なりましたが、私としてはつなカン優先です。
最近は飲み会仲間の中で、
「私が顔を出さないときはAKB48を見に行っている」
という根も葉もない噂が立っておりますがそのような事実は一切ありません。
それはさておき、レポートを書くとしましょう。

記事の続きを読む ≫

「日本人というリスク」を読んで思った。私はバザールに立てるのか。

P10000040001.jpg

今回紹介します「日本人というリスク」(写真右)は、
東日本大震災の直後に書かれました
「大震災の後で人生について語るということ」(写真左)の
文庫化になります。
文庫化に際して加筆がある以外はほとんど同内容です。

記事の続きを読む ≫

タグ/

「フツーのサラリーマンが週末副業を始めてみた」を読んでみた

P10000020001(1).jpg

ただ今6カ月契約(でも自動更新中)で会社勤めしている私。
取り扱い製品が「加熱して食べる」もののため、これからの季節は生産が減ります。
生産が減ると労働時間が減り、頼みの綱の「残業手当」が減ります。
だからこんな時期は思うのです。
「ああ、別の稼ぎ口はないものか…」

今回紹介します「フツーのサラリーマンが週末副業を始めてみた」は、
会社の都合で減給もありうる境遇(正社員ですが)にありながら、
副業に活路を見いだした方の体験談です。

記事の続きを読む ≫

タグ/
| HOME |

プロフィール

tom_yamaki

Author:tom_yamaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)

アクセス解析

外国為替の相場